ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
今月から始まった、佐久のイタリアンレストラン「ジンガラ」との限定コラボを。
限定メニュー 文蔵

「Mega豚ラグーMen(900円)」
Mega豚ラグーMen
ジャンルにくくれば、いわゆるスープオフ系。文蔵の麺を使ったイタリアンフード。
見た目に鮮やかな野菜の下に見える太麺は、昔からここで馴染みの深い麺。タップリのタレと絡んでいます。
温かい麺は比較的柔らかめに茹でられ、勝手に想像していた「アルデンテな麺」とは対極をなすもの。
麺アップ 文蔵限定
しかしこれが実にいい。イタリアンテイスト満載のタレ(油はさほど強くない)に相性バッチリ。
少なくとも今まで食べたことのない味、酸味やらスパイスやら、さらに動物系のタレっぽさもあり。
かなりこってりしているので、ルッコラや色ピーマンが絶好の箸休め。少し入っている牛肉もホロリでうまっ。
飛び散るタレも気にならない程、一気に食べてしまいました。これは新しい味、大変気に入りました。

「ジンガラ」でも食べられるようですが、両店とも限定一日5食というのがハードル高いですね。
材料終了までの限定のようですが、真山さんはしばらく続けたいとのこと。何回か食べておきたいです(^o^)ノ

前回レポ→1月13日
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

これまたレアな麺の登場ですね!でもウマそうです♪
2008/02/09(土) 03:43 | URL | NO NAME #-[ 編集]
のぶ山さん、こんにちは。
珍しいもの好きなもので(笑)
でおっしゃるとおり、「ウマい」ですよ!
2008/02/09(土) 07:32 | URL | あなぐま #-[ 編集]
すんげえ、興味がわく記事ですね!
食べたくてたまらないです。
いつもご情報ありがとうございます。
2008/02/09(土) 12:06 | URL | 梅里 #cgkIhLPc[ 編集]
梅里さん、こんにちは。
なかなかそそる写真でしょ(笑)いやいいんですよ、実際。
この手のコラボラーメン、色々なところで流行ると面白いですよね!
2008/02/09(土) 13:20 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんばんは~

イタリアンフードに温玉とは
中々の創作メニューですね。
食べてみたい気持ちがありますが
1日5食とは、ハードルが高いです~v-356
2008/02/10(日) 14:40 | URL | BOBO #-[ 編集]
こんにちわ。
食べてきましたよ~
でも、限定5食なので、お昼の12時では、売り切れの日が多いです。
私も3回目でやっと食べられました。ほんとに美味しかったです。
2008/02/10(日) 15:47 | URL | 千代 #-[ 編集]
BOBOさん、こんにちは。
みるからによさげな感じでしょ~
ただ5食は、これ目当てに、というわけに行かないですよね。
今後の出方次第で、少しずつ増えてくれるといいですけどね。

千代さん、こんにちは。
食べられましたか~美味しかったとのこと、良かったです。
実は限定5食というのを、記事にしていいものか迷ったのですが、
かなり美味しかったので載せました。
これで拝数が増えればいうことないですけどね。
2008/02/11(月) 08:11 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1246-adac8649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、昨日はスゴい雪でしたねー。帰り道で木が倒れてたりしましたよ。 ま、雪は関係ないんですが、週末バタバタしてましてので久々の本...
2008/02/11(月) 00:01:38 | ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
