ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
幟の「とんこつ」、「もつ煮」の文字がどうしても気になり訪店。

「とんこつ麺(650円)」「辛ネギ味噌麺(900円)」
とんこつ麺 黒船 辛ネギ味噌麺 黒船
豚骨スープは白濁、あっさり系。何とも懐かしい「昔から馴染んだ味」。最近この手の豚骨、なかったなあ。
どこの味かと思えば、「すがきや」。紅生姜やきくらげ、小さ目のチャーシューもどことなくベタいや懐かしい。
麺は中太の平打ち麺というところが不自然にさえ感じてしまう。これぞ「すがきやインスパイア」(笑)
味噌は安心して食べられる味。平打ち麺との相性はバッチリ。辛さがかなり控え目なのが物足りないかな。

「もつ煮ライス(130円)」
もつ煮ライス
これは平日限定30食、ラーメンと一緒にオーダー可能。家庭で作るもつの味そのまんま。
卓上の唐辛子がめちゃくちゃ合います。コスパは半端じゃなく良い、ですよね。

当初からずっと変わらない店主さん、頑張っていらっしゃいますよね。安定した人気もさすが、です(^o^)ノ

過去レポ→06.4月22日05,9月17日(ショップデータも)
公式Hpはこちら
コメント
この記事へのコメント
すがきや大好きですよ!

上田店だけなのでしょうか?
2008/02/07(木) 23:02 | URL | 北さん #b5.M5V.g[ 編集]
北さんもすがきやファンでしたか。自分ももちろん、です(笑)
上田店のみではなさそうですが長野店ではどうかは不明です(Hpへのリンク加えておきますね)。
2008/02/08(金) 00:41 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんにちは。
わたくしも「スガキヤ」って思いました!
2008/02/08(金) 13:27 | URL | ピーかり #-[ 編集]
ピーかりさんも思われましたか!
スガキヤを食べたくなったら、きっとまたここへ来ることでしょう(笑)
2008/02/08(金) 19:35 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1241-ae219744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
