ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月替わりの限定メニュー、今月分に何とか間に合いました。

「黒い油のマー油そば(700円)」
黒い油のマー油そば
麺は太麺と細麺からチョイス可能ですが、マー油への絡みが良いと言われた細麺で。
豚骨スープは薄く油膜が張りここらしく高濃度。自家製マー油のニンニクフレーバーが一面を覆う。
マー油はさほど強烈すぎず、いやこれ以上効かすとニンニクの味が支配しすぎてしまうのかも。
麺アップ マー油そば
細麺は自家製麺では初でしたが、黄色みがかった縮れ麺。サクサクと軽快に啜れる出来はさすが。
でマー油の絡み方、べっとりまとわりつくのではなく、麺の表面にサッとコーティングするような。
全体から受ける印象はやはり「熊本ラーメン系」。しかし細麺がここまで合うのは、正直意外でした。

razzaさんによると来月中旬までとのこと。マー油を使ったバリエーションにも期待しちゃいます。
次の限定も楽しみですし、レギュラーメニュー制覇までには当分歳月を要しそう(^o^)丿

前回レポ→07.12月19日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
マー油が好きなんで気になります。
マー油がキツいと味がニンニクに支配されとしまうので効かせ具合が難しそうですね。
レポートを拝見する限りはセンスを感じる逸品です。
2008/01/31(木) 14:24 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、ここのマー油は自然かつパンチあります。
ベースが濃厚でないと浮いてしまうアイテムなので、
使う際にはスープそのものに自信がないと出せませんよね。
センス、分かります?(笑)いいんですよ~~
2008/01/31(木) 19:39 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1238-2fdcfafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。