ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
体調も復活され、確実に固定客を掴んでいるようです。時に満車でスルーすることも。

「背脂の魚介しょうゆ(600円)」「背脂の魚介味噌(700円)」
背脂しょうゆ 背脂味噌
背脂多めで。元々少なめのスープなのですが、背脂によってほとんどスープはゲル状に(笑)
ドロンとした背脂は舌の上でスッと溶けるタイプ。なので意外にしつこくないのがここの特徴。
魚介のダイナミックな効かせ方もここらしい。しかしこれがまた合うんですよね。
味噌には好みでニンニクと辛味をプラスされるのが断然お勧め。「リキマルのミソ」ここにあり。

お客さんのほとんどがお若い方というのもすごく納得。はまる要素ありありの一杯、お試しを(^o^)丿

過去レポ→10月25日7月11日6月4月3月07.1月
12月10月8月7月6月5月4月3月2月1月②06.1月①
11月10月9月②9月①(ショップデータ)8月7月05.6月
コメント
この記事へのコメント
昨年11初旬に伺った時に「11月下旬よりスープをマイナーチェンジ…」らしきことが書いてありましたがどう変わったのでしょうか?
2008/01/27(日) 01:52 | URL | 北さん #b5.M5V.g[ 編集]
北さん、そんな告示があったのですね。
スープに大きな変化は感じませんでしたが、
独特の豚のニオイが若干抑えられたような気はしました。
ここの味の免疫がついてしまった自分には分からないだけなのかもしれません(笑)
2008/01/27(日) 17:59 | URL | あなぐま #-[ 編集]
こちらのラーメンは濃厚で旨味がたっぷりですね。
客層が若人が多いのもうなずけます。
2008/01/31(木) 14:48 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
まさに「肉体派」、「スタミナ系」という言葉が似合うお店ですよね。
自分も以前ほどこってりを欲しない体質になってきたのが、何となく寂しいような…(笑)
2008/01/31(木) 19:47 | URL | あなぐま #-[ 編集]
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。力丸の麺が変わりました。少し太くなり、更に美味しく、グレードアップした感があります。一時期メニューから無くなっていたつけ麺も定番メニューとなりました。
2008/02/04(月) 22:53 | URL | 千代 #-[ 編集]
千代さん、初めまして。いつもありがとうございます。
なぬ?麺が変わったとは!グレードアップですか。
力丸に足りない何か、と言えば、最も気がかりだった麺だけに、
なんとも嬉しい情報です。早速近いうち試してみますね!
2008/02/05(火) 08:03 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1222-c306a100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
