ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼営業が始まったのですが、「日曜定休・土曜夜のみ」で相変わらずハードルは高いです。
メニューを見る限り「本店」と大きな差はなさそう。基本メニューと迷ったのですがこちらを。

「ぎょってり麺・味玉(650+100円)」
ぎょってり麺
豚骨魚介のスープに極細麺の組み合わせ。ここオリジナルのラーメン。
さらりとしたスープですが、豚骨が意外に濃いことに、唇にまとわりつくことで気づきます。
魚介はさほど主張するタイプではありませんが、よく合ってますしまとまりも良いです。
でも豚骨も魚介もどっちもつかずの印象がちょっとありました。「クセがない」とも言えますけどね。
極細麺は博多風のストレート。割と硬めに茹でられスープとの相性も当然のようにいいです。
味玉は黄身が溶け出す絶妙のかたさ。これは本店譲りですね(当たり前か)。

駅前ではありますが、ちょっとしたついでに立ち寄るにはやや微妙な立地なような。
店員さんもちょっと元気ないように感じたのも気になりました。頑張ってくださ~い(^o^)丿

【ショップデータ】
宮坂商店上諏訪店
諏訪市諏訪1-2-3
営業時間:11:00-14:00 17:00-24:00
定休日:日曜、土曜昼
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1197-8cbbe689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。