ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
カレー拉麺が再開したため、行くたびにカレーが気になってしまうのですが…
他の方がカレー食べているに入店した時には、その香りと啜りこむ音の誘惑たるや、スゴイもの。

「味噌焼豚(950円)」
味噌焼豚
たまには豪華にチャーシュー増しで。そしてこれまた久しぶりの味噌を味わってみます。
味噌スープ、明らかに以前より変わりました。黒味噌の香りに似た感じとサラリとした舌触り。
麹のような大きい粒は減りましたが、全体としてより香り高いスープになった気がします。
合わさる麺はやはり太麺が一番(って細麺試していないくせに^^;)。別皿のニンニクがまたHOT!

「醤油拉麺(680円)」
醤油拉麺(ハブキ)
いつも通りの醤油を。ただこの日はちょっと変わった麺をたまたま出していただけました。
いわゆる「ハブキ」の麺。めちゃくちゃ好みでしたが、詳細はここでは省きます(笑)

そてそろそろ思いっきりカレーに突入できる準備が整いました。待っててね~カレー(^o^)丿

過去レポ→10月26日9月②9月①8月7月6月②6月①5月4月3月2月07.1月
12月③12月②12月①10月②10月①9月②9月①8月7月②7月①6月5月4月②
4月①3月②3月①2月06.1月12月③12月②12月①11月05.10月(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
おかげ様で先日無事訪問することが出来ました。
醤油拉麺食べましたが美味かったです。
雰囲気も良くて落ち着いて食べることができました。
近ければ頻繁に通うのでしょうが、残念ながら遠すぎます。
2007/11/28(水) 23:21 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
まいどです。
味噌・・どんぶりも変わったし(笑)
はぶき麺・・なんかかわいそうな名前かなぁ
麺のみみ麺が、ちょっとかわいいかも(笑)
豚醤さんは、普通にありかなとおっしゃておりました。
2007/11/28(水) 23:33 | URL | こあい #-[ 編集]
冬ちゃんさん、こんばんは。
良かったですね!リベンジ。前回、超レアな臨休でしたからね…
独特な佇まいと、お味の方も気に入っていただけたようで何よりです。
自分は幸いにも近い部類なので、頻繁に通わせてもらっています(笑)

こあいさん、こんばんは。
味噌の丼、渋くなっていいなていい感じです。
しすて「ハブキ麺」。意外にいいネーミングかも。あまり聞きませんからね。
機会あれば味噌でもこの麺、食べてみたいです。
【ここで少しだけ解説>ハブキ麺。
手打ちの工程においてできる、いあわゆる余った麺の部分。
不揃いで麺の格好をしていない(笑)
ワンタンの皮のような形や耳の形のようなものまで様々で、
テロンとした独特の食感が普通のラーメンとは一線を画す。
何と一日一食限定!!なので宣伝はできませんです(笑)】
2007/11/29(木) 02:27 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1172-7b2dee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなさん、こんにちは。日曜日になりますが、家族全員で熊人さんに行きました。もちろんわたくし、楽しみにしていたカレーをいただきました。「カレー拉麺 1辛(780円)+ガラムマサラ仕立て(100円)+チーズ仕立て+肉増し 豚バラ肉(100円)」1辛ですが、去
2007/12/13(木) 19:20:30 | 新 余は満足ぢゃ!
みなさん、こんにちは。 日曜日になりますが、家族全員で熊人さんに行きました。 もちろんわたくし、楽しみにしていたカレーをいただきました。 「カレー拉麺 1辛(780円)+ガラムマサラ仕立て(100円)+チーズ仕立て+肉増し 豚バラ肉(100円)」 1?...
2008/01/05(土) 14:17:39 | 新 余は満足ぢゃ!
