ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「中国家庭料理」屋さんであるこのお店へ。
少し奥まったところに位置するお店は、一見派手な民家みたい(笑)です。
壁には中国の写真、お札などが貼られており中国好きなのが分かります。

「担々麺(840円)」
20050724035855.jpg
よくあるゴマ風味の担々麺を想像していると全く異なる食べ物であることに驚き(☆o☆)
香酢の入ったスープはあっさり、色んな具材の香りが絡んでいます。辛さはチョイ辛程度。
香ばしく炒められた挽肉、シナチク、小海老は濃く味付けさせて、
小松菜、もやしはさっぱりしておりバランスがいいです。
麺は細めの縮れ麺で、程よい硬さに茹でられ、へたりにくいもの。
ただ唯一パクチーのみじん切りがほんの少し入っているんですが、
かなり強い香りのため少量でも苦手な人にはツライ。。。自分、苦手なんです(>_<)

「牛肉麺(850円)」
20050724035908.jpg
牛骨のダシでしょうか、油は少量しか浮かないものの、結構濃厚なスープ。
麺は非常~に特徴的で、中国風なのでしょう(推測)。
目玉である牛肉はブロックで、いわゆるトロトロ系ではなくしっかりとした食感。
脂身の配分も良く、薄味ながら良い味付けで旨い。スジは少々あるけど。
キクラゲがこれでもか、という位載ります(が、さほど邪魔にはならないです)。
牛肉麺(羊肉麺なるものもあります)のアッップを。

超極太麺は、まさにきしめん(^.^)「拉麺」ではなく「中国の麺」なんでしょう。
麺そのものはコシも強く弾力に富むもので好み♪\r
海老餃子(400円)、杏仁豆腐(350円)
 
海老は荒くぶつ切りにしたものがぎっしり。皮はモチモチ。杏仁豆腐は大人の味つけ。

接客は極めてドライ。しかし水汲みなどはとても気がききます。
おまかせコース一人3150円~、飲茶コース、など気になるメニューも多いです
(お隣のおまかせ、見ていたら結構なボリュームでしたよ~)
たまには中華料理のフルコースなんていいなあ、と妻。聞こえない、聞こえな~い(笑)

【ショップデータ】
20050724035956.jpg
上田市上川原柳町1483-4
営業時間:11:30-14:00 17:30-22:00
定休日:月曜、火曜昼
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/117-2f3ef2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。