ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
至近に人気No.1とかで見たことのあるお店がありましたが、初志貫徹でこちらへ。
つけ麺を売りにしている自家製麺のお店です。

「きんやつけめん・小盛(580-50円)」
きんやつけめん
小盛りの設定は嬉しいですよね(連食派には)。それでも200gの麺ですので、気前がいいです。
つけダレは目光を中心とした魚介のしっかりした「大勝軒系」。しっかりダシで勝負してます。
麺は中太でちょっと押し潰したような断面をもつ。やや柔らかめですが、つけダレによく絡みます。
つけダレに沈む具が実に充実。煮豚系のチャーシューがゴロンゴロン、
歯ごたえの良いメンマ、半ゆで卵、やはり大勝軒系列ぽくサービス満点。
卓上には2種類のユズが置かれているのも珍しいですね。どちらもそれぞれよく合いました。

これで530円は申し訳ないくらい。ラーメンも美味しそうでした。機会あればチャレンジしたいな(^o^)ノ

【ショップデータ】
欣家
板橋区高島平1-62-6
営業時間:11:00-14:30 17:00-22:00
定休日:日曜
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ承諾できるコメントいただいた方、ありがとうございます。
大勝軒、東池の復活の話題は朗報ですよね。行列が怖いですが(笑)
機会あれば狙ってみたいとは思いますが難しいかなあ。。
また「男気らーめん」のレポートありがとうございました。参考にさせていただいただきますね!
2008/01/06(日) 19:32 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1165-8f95adf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。