ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し遅い時間に行くと「本日とんこつは終了」が多いです。メニューは見やすくなりました。

「みそチャーシュー(880円)」「胡麻だれ四川ラーメン(880円)」
みそチャーシュー 胡麻だれ四川ラーメン
味噌、甘みのある白味噌スープ。好みは分かれそうですが、甘い味噌の苦手な家人にもOKでした。
チャーシューは丼の周りを囲むタイプ。しっとりとした肩ロースは下味もしっかり、なかなかです。
中細の平打ち麺は、パスタ風の歯ごたえをもつもの。手切り麺らしさが発揮されています。
四川…は初挑戦でしたが、これが意外なほど濃厚なゴマでびっくり。辛さはマイルド。
あっさりスープがベースですが、挽肉が絶妙なこってり具合をプラス。結果、ウマイんです。

四川…はちょっとクセになってもいいかも、と。「とんこつ」が一番人気なのが面白いですね。
ただ一点。ホール担当の方々、食べてる最中に次々と丼を片付けるの、やめてもらえると嬉しい^^;

過去レポ→07.5月31日11月8月5月06.2月05.7月(ショップデータあり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1158-09a0733c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。