ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元で人気の老舗食堂。
店主の朗らかなお人柄、豊富なメニュー、老若男女問わず広い客相をもちます。

「中華そば(450円)」「カレーラーメン(600円)」

煮干が先立つ香りは鶏がらとのミックス、丁寧にとられた出汁です。
中細の縮れ麺はやや柔らかめ。
チャーシューはバラで味付けの濃いもの。小ぶりなのが残念なくらい旨いです。
メンマは歯ごたえのあるもの。黒胡椒がきいているのは賛否あるでしょうが自分は好き(笑)

カレー、一見するとカレー風味のあんかけラーメン(サンマーメン風)。
しかしあんかけに単なるカレー粉を入れたものではない深みがあります。
やはりベースの出汁がしっかりしているためでしょうね。
柔らかい麺もアツアツのこのラーメンには妙にマッチすることに驚きます。
もやし、玉葱、ピーマン、細切れ豚肉たっぷりで、ボリューム満点。

複数品を頼むと一気にもってくるため、麺類は少し気をつけないといけないかも。
しかしながら安定した味を提供できるお店であります。小諸へきた際は一度どうぞ(^o^)丿

【ショップデータ】

小諸市加増528-4
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/115-e5c51b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。