ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元では有名な老舗食堂。ウッド調の内装は、昔の喫茶店を思い出します。
メニューはラーメン中心なんですね。ほとんどのテーブルから麺を啜る音が聞こえました。

「特製みそラーメン(700円)」
特製みそラーメン
噂ではコテコテ系の味噌、を想像していましたが、意外にもオーソドックスなスープ。
炒め野菜の香ばしさがうまい具合に溶け込んだ、オールドスタイル・王道的な感じ。
意外だったのは。これかなり細いです。味噌にこれだけ細いのって初めてかも、というくらい。
やや硬めの茹で具合。のびそうかなと思ったのは最初の1分。以降はだれずに粘ってくれました。

付け合せはお漬物と巨峰。ちょっと嬉しいですよね、こういうの。
聞くところによると、店主は「一楽食堂@中野」ご出身だとか。道理で似ているはずだ(^o^)丿

【ショップデータ】
晴見食堂
中野市大字一本木696-3
営業時間:11:00-15:00
定休日:火曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1147-5278aa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。