ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
相澤病院の近くのオープンしてまだ間もないお店。
「角煮ラーメン」の赤い看板ですぐ分かりました。
居酒屋風の店内は小上がりがたくさんあり、子連れに都合いいです。

「特製角煮ラーメン(950円)」
20050721154717.jpg
おっ、いたいた、浮かんでますね~角煮ちゃん♪\r
遠めに見ると、角煮のお椀の底にラーメンが敷かれているように見えなくもない(?)
スープはとんこつ醤油、白濁していないすっきりとしたもの。
角煮の旨味も強くスープに影響しています。
麺は中細のやや縮れ、モッチリしたものですが、もう少しかためが嬉しいかな~。
そしてボリューム満点の角煮。濃~く味がしみておりホロリンと柔らかいです。
【桃太郎@青木村】の角煮にそっくりですね~(コストは高めですが…)
夢中で頬張る、むさぼる、かぶりつく!旨いっす。
その他の具材はどうしても角煮の影に隠れてしまいます。仕方ないですね。

「特製味噌角煮ラーメン(950円)」
20050721154732.jpg
あっさりとした味噌スープですが、やはり角煮の旨味が染み出ています。
もやしがやや微妙な組み合わせに感じたのも、角煮の存在が大きいからでしょう。

「特製角煮入り辛味噌つけ麺(950円)」
20050721154743.jpg
味噌スープはラーメンに比べると濃厚ですが、どちらかというとあっさりしたもの。
そしてゴロゴロ入っています、角煮。煮卵一個丸ごと、もやしやメンマなど、
豊富な具のおかげでかなりのボリュームに感じます。
中位の太さの麺は量はやや少なめ、少しボソッとした感じですが、
角煮の迫力の前には、それらの印象もいつしかふっとんでしまってます(笑)
つけ麺に醤油ベースのものがあっても面白そうですけどね、この角煮があれば。

「冷やし中華(800円)」、「季節のジェラート(各300円)」
20050721154758.jpg 20050721154831.jpg
冷やチューはオーソドックス。特徴は少ないです(決して角煮を期待したわけではないですが…)
ジェラート、実は今オープン記念で女性、子供にはサービス♪(期限は不詳)
左上から反時計回りに「モカ、紅芋、塩(!)、ミルク」です。
塩、甘さ控えめでえらく妻が気に入っていました。イタリアの塩使用、とのこです。

ということで、角煮ファンはもちろんですが、今は家族連れにもお勧めです(^o^)ノ
(しかしいずれにしてもお腹を空かせてからの訪店が望ましいと思われます^^;)

【ショップデータ】
20050721170305.jpg
松本市深志3-8-18
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、角煮ボリュームありますね・・・・ノーマルなラーメンもあるのでしょうか・・・。

あれば奥さんと2人で分けても十分な量です・・・小食なので・・笑
2005/07/22(金) 08:54 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、どうもです。
ノーマルラーメン600円、ありますよ。他にチャーシュー、ネギトッピ、そして替え玉150円です。
二人で分けっこ…その手がありましたね。それでも結構満足すると思います。
自分、この日、頼みすぎました(笑)
2005/07/22(金) 14:19 | URL | あなぐま #-[ 編集]
気になっていた「味噌」。写真を拝見できて嬉しかったです。
味噌のスープはやはりあっさり系なのですね。

あとは、チャーシューの写真を見たいなぁ(笑)
2005/07/22(金) 18:28 | URL | razza #-[ 編集]
razzaさん、どうもです。
ここは全体的にあっさり、が信条ですね、角煮との相性のためもあるのでしょうか。
チャーシュー、後悔(こんなに角煮ばっかり頼まなければ…笑)
2005/07/23(土) 00:53 | URL | あなぐま #-[ 編集]
こんばんは~
かなり周辺を彷徨い、行ってまいりました。やはり最初は角煮ラーメンですね。
角煮、おいしいですねー。角煮がないと物足りないかもですね。
今回は神社のお祭ということでジェラートがサービスになってました。塩、美味しかったです。イタリアの香りがしたようなしなかったような(笑)
2005/07/25(月) 01:23 | URL | iggy #-[ 編集]
iggyさん、どうもです。
あの辺りは一通多いですからね。ロケーション的にはどうなんでしょうんね?
角煮ラーメンー角煮=?予想つきませんね、確かに(笑)
ジェラートは自慢の一品なのでしょうね。自分はイタリアを意識したとしても分からなかったと思いますが^^;
2005/07/25(月) 08:48 | URL | あなぐま #-[ 編集]
角煮、美味しそうですね!
うーっ!食べたい!!(^_^)
駐車場はどうなのでしょう?
2005/07/26(火) 00:00 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん、どうもです。
角煮、いいでしょ~。適度な歯ごたえのある部分と、トロトロの部分との割合が絶妙ですよ。
駐車場は、店前に2台分、道を挟んだ駐車場に2~3台のスペースが確保されていますよ(^o^)ノ
2005/07/26(火) 07:46 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんばんは!(^_^)
先日の5連食ツアーの3軒目でようやく食べることが出来ました!!
やー美味しいですね!!角煮!!
別トッピでもっと食べればよかったです…(^^ゞ
しかし、「味噌」、あっさりというより「味噌」の味が前面に出てこなくて、ちょっと不満でした(^^ゞ
角煮がないとちょっと寂しいラーメンですね(^^ゞ
今後の進化に期待したいですね★

2005/08/22(月) 23:49 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん、どうもです。

角煮、いきましたね~別トッピを希望されるあたり、さすがとしか(笑)
しかし旨いですよね、角煮。
ビールにあてたい気持ちを抑えるのに必死になります、こういうのと出会うと。
確かに、味噌、うすいですね。倍量以上、味噌使ってもいいかも(笑)
「特製」の名と、値段に押され気味ですよね。

角煮がいいだけに、もう一歩の進化を期待したいお店です。
2005/08/23(火) 00:04 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/114-c3d8e282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 角煮が脳裏を過ぎりました。ということで、この店に。  本日は「辛味噌つけめん...
2005/07/22(金) 16:46:32 | さーて今日も一杯引っ掛けるぞ~! 信州松本ラーメン情報
皆さん、こんばんは!(^_^)今日は風が結構強く、わりと涼しかったですね!暑い夏がもうすぐ終わるとうれしくてたまらない私です(^_^)さて、『「超」怒涛の5連食ツアー・Part3』の3軒目は、さらに車を走らせ、諏訪に行ったのですが、行こうと思っていたお店の営業時間を勘
2005/08/22(月) 21:04:31 | やっちゃんの「これはうまいっ!」
