ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
昨年の11月以来、幾度となく行こうと思っていたのですが、
中信、なかなか開拓が進まずに、ここまでずるずるきてしまいました。
今回、7月25日で移店に伴う休業に入ってしまうとのことで、強行出動(笑)
この日は移店準備につき18時からの営業、およそ20分間シャッターです。

「鯵しょうゆ、背油なし(680円)」
20050721010327.jpg
鯵の香ばしい香りが食欲をくすぐります。
煮卵、前回も子連れでしたのでサービスしてもらいましたが今回も(^o^)
卵、チャーシューともにレベルアップしていると思います。

「とりチャーシュー(950円)」
20050721010342.jpg
チャーシューと共にボリュームあります。
子供はこれお気に入りです。香ばしいもやしが引き締めています。
以前のバーナーで炙るパフォーマンスがなくなってちょっぴり残念そうでしたが(笑)
チンゲン菜はかなり小ぶりになっていますが、シャキシャキ感がすこぶる良く感動。

「鯵しょうゆ(鯵ダブル、背油なし)680円」
20050721010353.jpg
この期に及んで待望の“ダブル”です。
お~っ、鯵のインパクト、やはり強烈ですね~。
煮干特有のえぐみに嫌みがありません。不思議に受け入れられるスープです。
これ、はまる人が多いのが分かりました。食べ進めて行くうちにはまっています。
ノーマルと飲み比べると、ノーマルに鯵はほとんど感じませんでした(笑)

接客は相変わらず好感。お二人とも、かなり貫禄、風格が増しました。
10月からの新規オープン、楽しみです。が、もう一度行きたかった~(^▽^;;

【ショップデータ】
20050721010409.jpg
松本市白板1-1-13
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜
7月25日で店舗移動につき一時閉店となります。
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、どうもです。
僕も閉店前に行きたいのですが、ちょっと行けそうにないです。(ToT)
10月の新規オープンを楽しみに待ちたいと思います。
まだノーマルしか食べた事がないので、「ダブル」食べたかった~
2005/07/21(木) 09:03 | URL | まちゃ #MaL5NL3k[ 編集]
まちゃさん、どうもです。
10月まで気持ちを高めまくって、オープン待ちましょう!
新店では、ダブルがデフォになるようですので、期待もてますよ~(^o^)ノ
こっちからだとまたちょっとだけ遠くなるのが残念ですけど…
2005/07/21(木) 15:34 | URL | あなぐま #-[ 編集]
私は少し近くなるのでルンルン♪(笑)チャーシュー美味いですよね。
2005/07/21(木) 22:44 | URL | タテさん #-[ 編集]
コメント&トラックバックありがとうございました。

新しい店では鯵ダブルが
デフォルトとの事で楽しみです。

今回僕が食べた店以外で
お勧めがあれば教えて下さい。
2005/07/22(金) 01:41 | URL | たけひこ #mQop/nM.[ 編集]
◆タテさん、どうもです。
う、うらやましい・・・通える範囲に候補がまたひとつ増えましたね☆

◆たけひこさん、どうもです。
10月以降、またレポしますね(宣言)。
お勧め、あくまで自分の好みの目からいくつかリストアップしておきましたので参照にしてくださいね。
2005/07/22(金) 06:08 | URL | あなぐま #-[ 編集]
お勧め情報ありがとうございました。

未食は武士、大黒食堂、ふくや、きまぐれ八兵衛、直、一矢、ぐうでんの7軒でした。

夏に青春18切符で再訪しようかなとも思ってしまいます。
2005/07/22(金) 22:12 | URL | たけひこ #-[ 編集]
たけひこさん、どうもです。
避暑がてら、是非お越しください。
何件回られるのか、楽しみにしております(笑)
2005/07/23(土) 00:55 | URL | あなぐま #-[ 編集]
去年、弟が突然「ラーメン屋を始める!」と言いだした時は、家族一同「大丈夫かな・・・」と思っていましたが、何とかやっているようで安心しました。(^^)。新規オープンしたら、ぜひ里帰りして寄ってみたいと思います。
2005/07/23(土) 13:41 | URL | ゆんすけ #-[ 編集]
ゆんすけさん、どうもです。
ご家族様一同、ご安心を(笑)
さらなる飛躍を祈っています。弟さんにどうぞよろしく、また行きます!と(笑)
2005/07/24(日) 09:20 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/113-1d130ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバックありがとうございました。駆け込みセーフ、良かったですね。
2005/07/21(木) 06:01:24 | 長野ラーメン食べ歩き
本日の食べ歩き二軒目は松本へ戻り、以前よりいつかは食べたいと思っていた「俺らラーメン ちょもらんま」
2005/07/21(木) 08:57:14 | まちゃの信州グルメ日記
松本駅から近い俺らラーメンちょもらんまを訪問しました。このお店は食べた人の話を聞くと魚のダシが強烈で伊藤@王子を思い出させるとの事で期待していました。ラーメンを食べてみると、通常の煮干とは違う何とも言えない鯵の煮干が独特な感じを出しています。チャー
2005/07/22(金) 01:32:00 | たけひこのラーメン全国食べ歩き
