ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
もうすっかり知名度と人気度は定着。空いてるとラッキーと叫んでしまいます(笑)
今月一杯で終わるこの限定、何とかもう一回と思っていたので、どうにか間に合いました。

「豚骨カレーつけ麺+生卵(800+50円)」
豚骨カレーつけ麺
カレーの刷り込まれた麺のスパイシーさと豚骨のつけ汁の相性の良さは改めて実感。
麺は桃太郎製のものよりやや細いようです。やはり特製麺、だったんですね。
前回「マニア向け」と説明のあった生卵(笑)黄身だけをポトリと落とします。
生卵 卵まぜたとこ
ネットリと麺に絡むサマは、マニアでなくても生唾もの。パルメザンチーズともピッタリ。
限りなくパスタに近い構成になるものの、桃太郎特製マー油を入れるとやはり「ラーメン」に。

「つけ麺・合盛り(850円)」
つけ麺 合盛り
こちらも今月一杯なので、細麺と太麺の両方を。つけダレはやはり一番落ち着く醤油で。
麺そのものの味をかみ締めるようにじっくりと味わいました。来年の春までお預け、です。

今年は残暑が長かったためか、妙につけ麺とのお別れが惜しい気がします。
が、来月からはいよいよカレー拉麺登場。これも好きなんですよね~(^o^)丿

過去レポ→9月14日8月7日7月8日6月27日6月1日5月4月3月2月07.1月
12月③12月②12月①10月②10月①9月②9月①8月7月②7月①6月5月4月②
4月①3月②3月①2月06.1月12月③12月②12月①11月05.10月(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1107-211ea4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなさん、こんにちは。先週ですが、熊人さんに行きました。しばらく行かないうちに新メニューも増え、さらに今月から、例の「カレー」が始まりました。「醤油焼豚拉麺(850円)+大盛り(100円)+追い鰹(100円)」カレーも惹かれましたが、初志貫徹でこちらをい
2007/10/22(月) 19:04:18 | 新 余は満足ぢゃ!
