ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
まだ暑い時期に食べたかったもの…なんだろう、と思いを巡らせていたら、ここが思いつきました。

「特製ゴマソース掛け冷やしらーめん(800円)」 「山水特製冷やしらーめん(800円)」
ゴマソース掛け冷やしらーめん 冷やしらーめん
適度な歯ごたえがあってそれでいて柔らかい鶏肉と、濃厚なゴマダレがたっぷり。
きりっと締められた細麺がいやでもタレに執拗に絡む。きゅうり、レタスもとても涼しげ。
いつもあっという間になくなってしまうんですよね~(実際量も少な目かと思うのですが)
冷やしらーめんは見た目通り冷やし中華。豊富な具材としっかりした麺がここらしい一品。

あさま日和カード」で食後のサービスのアイスコーヒーもしっかりつけてもらいました。
食べ終えた後の充実感はここならでは。これで安心して秋を迎えることができます(^o^)丿

過去レポ→06.6月27日05.5月29日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

冷し中華ってほとんど注文しない私ですが、この“ゴマだれ”がたっぷりっていうのは、ちょっと惹かれますね♪(笑)




2007/09/10(月) 20:58 | URL | のぶ山 #-[ 編集]
のぶ山さん、こんばんは。
このゴマだれの冷やし、棒々鶏と麺の組み合わせが絶妙なんです。
涼しくなっていくこの季節が、ちょっとだけ寂しい気も…。
2007/09/10(月) 23:50 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1075-9c1e46ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。週の頭でバタバタしてしまいまして、再び、合併号となってしまいました…(^^ゞというわけで、9月10日~11日の2日分まとめた合併号の本日のメモ...
2007/09/12(水) 20:24:04 | ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
