ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
麺屋武蔵」出身のお店。開店前からの行列。住宅地の中で異彩な雰囲気(笑)
「カツオ節系こってりつけ麺」なるメニューも気になりましたが、初訪での冒険は避けました。

「つけ麺(700円)」
つけ麺
つけダレは濃厚な魚介豚骨。油分は適度なんですが、濃度はひたすら濃い。
五里@高崎」をさらに強くした感じ。魚の焦がしフレーバーみたいなものも感じました。
麺は意外なほど細めのウェーブをもった麺。これがかなり硬めに茹でられ、ちょっと強すぎとも。
しかし良くのせますね~この麺。恐らくラーメンと同様かと思うのですが、よくぞここまで、という。
チャーシューは柔らかく、メンマは強い食感をもつもの。
スープ割りはこの後を考え頼まなかったのですが、いまとなればしとくんだった~^^;

麺の歯ごたえがいつまでも余韻に残る一杯。そして人気に違わぬ完成度の高い一杯でした(^o^)ノ

【ショップデータ】
とがし
仙台市泉区南光台2-14-59
営業時間:11:30-14:30(土日祝-15:00) 17:3-21:00
定休日:木曜
コメント
この記事へのコメント
かなり流行を追求した感じのつけ麺ですね。
流石は麺屋武蔵出身なんでしょうね。
2007/10/28(日) 21:14 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、間違いなくまさに流行系、かと。
「武蔵」は、事前情報を持ってしてでも、感じる部分はほとんどありませんでした(笑)
しかし、実にウマかったですよ!仙台への機会あれば入れてみてください。
2007/10/29(月) 00:17 | URL | あなぐま #-[ 編集]
ちょっと接客に疑問を感じる所があったのですが、今になって思えば味のインパクトは私が仙台で食べた中でも随一でした。

武蔵のイメージはないですけど、指で麺を潰して茹で加減を確認していたのが印象的でした。
2007/10/29(月) 07:58 | URL | さくじ #K7kQLnGM[ 編集]
さくじさん、自分も最もインパクトを受けました。予想通りといえば予想通りなんですが(笑)
茹で加減、やはりこだわりがあるんでしょうね。かため好きな自分には良かったですが、
もう少し柔らかめの方が万人受けしそうですよね。それにしても印象に残る一杯でした!
2007/10/29(月) 17:43 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1067-978973c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック