ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかく仙台へ来たらここも、ということで、観光してきました。
ラーメン国技場
おや?休日の夕方というのに、施設内は人気がまばら。折角の複合施設なのにもったいないなあ。
で、現在入っているお店はこちらの6店舗。ちょっと前まで、信州のあのお店も入ってましたよね。

「中華そば(650円)」
中華そば 天童
東北へ来たついでに、ということでこちらに。「王将」という文字がそこら中に目につきます(笑)
豚や鶏から取られたスープはかなりあっさり系。中細でやや平打ちの麺との組み合わせ。
この麺がしっかりした歯ごたえで、へたれにくく好みでした。
チャーシューは脂身が多目、しばらく置いておくとスープの中に脂身が溶け出しそうに。
でとろけた脂身と、残った肉のしっかりした食感のアンバランスさがとても面白い。
多めのネギは彩り重視かな。さほどクセを感じないもの。

特徴は薄いものの、隙のない一杯でした。本場にも是非行ってみたいものです(^o^)ノ

【ショップデータ】
天童
仙台市青葉区国分町2-7-5
営業時間:11:00-26:00(不定で22:00まで)
定休日:無休 公式HPはこちら 
※07.2月閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1066-1f7b59a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。