ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
先日の品達の続き、です(今ごろかよ!)

渡辺樹庵氏プロデュースのお店。
店内には節系の香りが満遍なく漂い、期待が膨らみます。

「醤油らぁめん+味玉(700+100円)」

確かに節が前面にくるのですが、何分生姜の香りが強すぎ…。
これは好みの問題かもしれませんが、
あまり得意でない生姜が最後まで味蕾を占拠し、ちょっと残念な結果に。
麺は中細のストレート、個人的にはもっと加水を抑えてた硬麺が合いそうな。
煮卵は絶品。ややかための黄身ですが、味のしみ方がいいです。
極太メンマ、ここにもありましたね(笑)


「塩らぁめん(700+100円)」
20050725175416.jpg
塩、これはヒット!
サバなどの様々な節が一体となり、すっきりとした味わいのスープです。
動物系は少量に抑えられているのでしょう、臭みがホント感じられません。
こてらはモチッとしたこの麺がよくフィットしていると思います。
最後まで飽きないスープ、奥が深そうです。

「醤油」にブレがあることを期待しています(^o^)

品達のデータはこちらから
コメント
この記事へのコメント
いや~~板メンマがそのまま入ってるボリュームですね・・・あ~~食いたい!
2005/07/26(火) 08:37 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、どうもです。
板状のメンマ、食べ応えありそうでしょう~☆
「渡なべ」よりも歯ごたえあるので、好みは分かれそうです。
2005/07/26(火) 17:50 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/106-e5ef5a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
http://www.shinatatsu.com/ 品川に新しくオープンした
2005/07/27(水) 13:54:23 | Hokuspokus fidibus
