ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
待望の品達へ。秦野に本店を構える今や超・人気店です。
平日の16時前に到着も・・すでに並んでいます…。
回転は早く、店員さんの対応も優しく丁寧なためゆっくり待てました(10分位)。

「らーめん+温玉(680+100円)」

熊本のラーメンがベースとのことですが、
マー油の利き方、黒さは本場を凌ぐかも、いや凌ぎます。半端ではないですね。
それでいて豚骨がしっかり抽出された濃厚なスープが負けていません。
やや硬めの中太ストレート麺とは相性がどうかな、と思っていたのですが、
全く心配無用。スープとの絡み、啜りこみやすさ、いいです。
具材では、多目のもやしがやはり心配のタネだったんですが、
濃厚なスープの中で決して浮くことなく、馴染んでいました。不思議です。
チャーシューなど他の具材もしっかりしたものです。


「和風とんこつつけ麺(780円)」
これも一発目、黒ずんだマー油が、ドーンッとビジュアルに迫ります。
そしてやはり濃厚なスープ、らーめんよりより濃厚に作られている分、
コシのある中太麺への絡み方もより気持ちいいですね。
もやし、チャーシュー、ここにもどっさり隠れています(笑)
割りスープ頼みたかったのですが、あまりの店員さんの忙しさに断念^^;

人気店だけあるなあ、と思わせます。手抜きを感じるところが見当たりません。
それと麺上げ、必見ですね。楽しませてもらいました。

【ショップデータ】
品達ラーメン

港区高輪3-26-20
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休(不定)
コメント
この記事へのコメント
TB&コメント有難うございます。
長時間またされなきゃ、行く気になれます。私が行った時、たまたま客さばきが悪かったのか、改善したのか、とにかくいいことです。

皆さん「並ぶのが美味い証拠」で満足する傾向があるのですが(群集心理ってのもあるのかな)、私は「並ぶ価値があるかないか」にこだわって、あえて「繁盛店」は辛口で記事を書いています。ご容赦。

ちなみに私は東京生まれの神奈川在住です。参考までに。
2005/07/16(土) 08:30 | URL | Jack Amahno #-[ 編集]
Jackさん、コメントありがとうございます。
このときは訪店時間が16時というのが良かったのかもしれませんね。いつでも混んでる、という噂は今でも聞きますので。
行列店、好むかどうか別として、まず制覇しなくては、という気持ちにはどうしてもなってしまいますね^^;
もちろん味重視ですが、人気店では接客態度もかなり重視します。
またよろしくお願いします☆
2005/07/16(土) 10:54 | URL | あなぐま #-[ 編集]
TB&コメント返し有難うございます。

味の濃さ薄さは「何処をそう感じるのか」で変わってくるのかもしれませんね。本店はとんこつのだし独特の「甘味」の旨みが濃厚で、私にはぴったりでした。

ただ、スープの濃い薄いなどの味は、お店の製法や立地、果ては当日の条件(「客の数が多いとスープは絶対に薄くなる」という話をよく行く「熊本ラーメン」の店主から聞きました。)なと、違う店ならもちろん、同じ店でも毎日同じとは限らないんですよね。

てなわけで、私は「名物に美味いものなし」という視点で、いろいろうるさいかとはおもいますが、またよろしくお願いします。
2005/07/18(月) 11:28 | URL | Jack Amahno #-[ 編集]
うまけんです。
トラバどうもです!

すんなり入れたとのこと
うらやましい限りです
どんなに並んででも再訪したい!
と思いつつ、なかなか並べる時間がつくれてません
読むとうまかった味を思い出して
また食べたくなる……
2005/07/19(火) 20:55 | URL | うまけん #-[ 編集]
TBをありがとうございます.

先日,やっと「なんつっ亭」で食べる機会に恵まれたのですが,
いまでもけっこうな行列になること多いです.店の外まで列が
並んでいたら,店内ではすでに2列待ちなんてこともあるので
あえて他の店に流れるのも手かな,とも思います.

こちらからもTBさせていただきますね.
2005/07/28(木) 00:58 | URL | y*2c #7BGaLEOE[ 編集]
y*2cさん、こんにちは~。
なんつッ亭、いつもスゴイ行列のようですね。今は夏休み期間ということもあるのでしょうか。
y*2cさんおっしゃるように、他のお店のレベルとの差が、行列とは必ずしも比例するとは限りませんよね。
やはりメディアへの露出度の違いが大きいのでしょうか…
これからもよろしくお願いします。
2005/07/28(木) 08:16 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんばんは!(^_^)
昨日、念願の「中村屋」をはじめとして、「なんつッ亭」「中本」にも行ってきました!!
「なんつッ亭」のマー油、見た目とは違って、かなりまろやかですよね。わたし的には「にんにく好き」なのでもう少しガツーンと効かせてもらってもいいのですが、総体的にメチャ高レベルのとんこつラーメンでしたね。
これでは「S屋」も太刀打ちできないのでは…と「江戸っ子」ながら改めて東京のレベルの高さを実感させられました(^_^)
2006/02/28(火) 21:32 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん、どうもです。

お~っ、なんとも羨ましすぎるラインナップ!夢のようです(笑)

>「なんつッ亭」のマー油、見た目とは違って、かなりまろやかですよね

そうですよね、かなりのニンニクを期待するとちょっと肩透かし、かな^^
でもその辺が広いファンを意識しているところかもしれませんね。

東京がレベルが高いのは仕方ないですね。
自分はこれからも、県内でよりおいしいラーメンを探して放浪し続けます(笑)
2006/03/01(水) 18:20 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんばんは!(^v^)
先日、雷文の次に行ってきました。
2回目なのですが、ここ秦野店でしか提供されていないみそらーめん狙いで。
前回も味噌だったのですが、ここの味噌、生クリーム、ピーナッツペーストも使用しているということで、あの独特のマー油と相まって、すばらしく深い味わいなのですよ(^^)
私はマー油多目でオーダーしていますが、やはり本家、ひと味違いますね(^^)
あなぐまさんも秦野店デビュー是非!!
2007/12/05(水) 20:45 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん、どうもです。
お~またもや行かれましたか~しかも味噌とは渋い!です。
味噌、写真で見るとマー油の黒さが何ともそそられるんですよね。
生クリームとピーナッツ使っているんですね。それにマー油が合わさると…
想像しただけで間違いなく美味しそう。食べたいですね~
なかなか秦野まで行く気合が足りなくて…いけませんね、これじゃ^^;
2007/12/06(木) 07:03 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/104-51427a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「品達」の「なんつッ亭弐」 私の印象。チャーシューは美味。ただし、長時間待ちの行列ができやすい釈然としない客さばき、スープは本格的九州ラーメンとは程遠い薄口の割には脂っこい口ざわり。麺との絡みも少なくて・・・待ち時間、値段、味のバランスが悪い。せめて待ち時
2005/07/15(金) 14:53:24 | あまのじゃくドットこむ weblog
本店、行ってみました。私の舌が悪かったのか、本店と「品達」の味が違うのか、とても美味しかったですよ~。
2005/07/18(月) 01:06:51 | あまのじゃくドットこむ weblog
台風だー台風だー.俺のカツラが危ないぜー.いや,地毛ですからまだ.朝から会議で出
2005/07/28(木) 00:59:02 | ヒマはなくとも日はまた昇る。
皆さん、こんばんは!(^_^)今日は、結構寒かったですねぇぇぇ!今日は、樹木の消毒作業で1日が終わり、なにしろ広い庭なので、1週間ぐらいかかりそうです(^^ゞさて、今日も昨日に引き
2006/02/28(火) 21:29:07 | やっちゃんの「これはうまいっ!」
なんつッ亭 ねぎら~めん+ぶたまんま 国道246号沿い 駐車場有 ・住所 秦野市松原町1-2 ・電話 0463-87-8081 ◎食べたもの◎ ねぎら~めん(750円) ぶたまんま(250円) ちょっと前のすんごい土砂降りだった時に、今から向かえば開店時間丁度くらいに着
2007/06/05(火) 06:31:24 | 湘南ラーメン食べ歩記
皆さん、こんばんは!(^_^)どうもしばらくでした・・・(^^ゞなにかとせわしない師走らしく、なんだかんだでごった返しの状態で仕事もあったのですが、野球少年、野球青年の私にとって...
2007/12/05(水) 20:40:53 | やっちゃんの「これはうまいっ!」
