ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中野で人気の食堂。駐車場は非常に狭いですね。1500cc以上の車は厳しそう。

「中華そば(450円)」
中華そば
メニューの筆頭は「七ツ鉢ラーメン500円」でしたので、「ラーメン一つ」とオーダー。
しかし会計時に気づきましたが、どうやら食べたのは「中華そば」だったようです。
黒いスープとたっぷりネギが印象的。これに胡椒が振られれば「富山ブラック」かと思うほど(笑)
しかし実際は、豚の濃い出汁が前面に出つつも塩分は適度。「昔ながら」のフレーズがぴったり。
麺は中太の縮れ、加水低めの食感重視タイプ。とてもしっかりした麺で気に入りました。
チャーシューは分厚く脂身もほどよくついたもので柔らかい。メンマもコリコリ、ネギも良し。

終わってみればスープ半分以上飲んでしまいました。間違いなく「レベルの高い中華そば」かと。
「七ツ鉢ラーメン」と共に、「七ツ鉢らーそば」やドデカイ「餃子」…また来なくてはなりません(^o^)ノ

【ショップデータ】
一力食堂
中野市中野東町1023
営業時間:11:45-14:00 17:00-20:00
定休日:金曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1017-a36ffce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。