5年間でアップした記事数は2000を超え、FC2でアップできる容量も限界にきているというのも理由の一つですが…^^;
ご愛読いただいた方々へはこの場をお借りしてお礼申し上げます。
≫[ブログ休止のお知らせ]の続きを読む
スポンサーサイト
「とり麺・特濃(800円)」

とろっとレンゲを沈めた瞬間にビビッとくるこのスープの重さ。飲んでみて納得。レンゲの重さと濃さがぴったり。
しつこさを感じさせずに万人に濃いと思わせるような鶏。いや、やっぱもう少し早く食べておくんでした(笑)

縮れをしっかりつけた中太麺は、もちっと感を兼ね備える全粒粉入り。首都圏でも流行形の一つですが実に良い麺。
鶏チャーシュー、穂先メンマなど具にも抜かりなし。わずかに残ったスープにはご飯が過ぎりますが我慢。
これからの中信を牽引してくれる存在であることには間違いないと思います。いつまでも応援していますよ(^o^)丿
過去レポ→4月22日、3月19日、10.2月13日、12月19日、8月21日、6月19日、09.5月23日(ショップデータも)
「らーめん(700円)」「まぜそば辛味(750円)」


「らーめん」は「濃厚らーめん」ではないのですが、何の何の十分濃厚。もう少しでトロミがつきそうな位の粘度をもちます。
動物系のインパクトを魚介が受け流しているよう。モチッと太麺の相性も二重丸。チャーシューはほろっと柔らか。
まぜそばはこってりスープが多めに入ります。野菜をはじめ具が整然と陳列され見た目がきれいですよね。
こちらも太麺でガッツリ。ジャンクテイストの中にも洗練されたまとまりと安心感が得られます。
まぜそば系は今でこそ色々なお店で食べられるようになりましたが、本筋的な味を体験したければ是非ここで一度どうぞ。
前回レポ→08.7月1日、07.5月1日(ショップデータ)
テーブルのみのお店の雰囲気が素敵。混んでいれば合席が当たり前なんでしょうね。
「ラーメン(600円)」

油がかなり多めに浮きますが、これが程よいコッテリ加減。動物系の強いダシはお店の強さを物語っているかのよう。

中細の縮れ麺は、加水低めのぼそっと感とシャープな歯切れが特徴的。ちょっと旭川の麺を思い出します。
チャーシューはかたくてギシギシ。噛むと甘い肉汁が染み出してくる。時代を感じさせます。
呑んだ〆にも良さげですがそれではもったいない気すらする一杯。久しぶりに出会えた昔ながらのラーメン(^o^)丿
【ショップデータ】

台東区西浅草2-26-3
12:00-19:00 火休