「東池大勝軒」、「六厘舎」、「次念序」とスゴイ経歴をもつお店です。開店時には軽く20人オーバーの列。
「つけめん(800円)」

つけダレ、やはり濃厚に見えるのですが、意外に粘度低め。魚介の強さと甘みは「六厘舎」譲りな感じ。
動物系は目立たないのですが、意識してみるとどっしりしているのが分ります。爽快なスパイシーさも。

太麺は、モチモチ感が快感。並盛りではあっという間に吸い込まれる。つけダレの絡みもさすがのレベル。
具は、刻みチャーシューにパリパリ海苔(これとても気に入りました)、海苔の裏に隠れていたナルト。
スープ割りをすると、さらにサラリとし、魚介が増していく変化が楽しめます。
最初に六厘舎で食べた感動を思い出しました。豚骨魚介が蔓延した今でも、斬新さを植えつける魅力が。
中華そばも気になりますね。行列が落ち着いてくればチャレンジかな(伸びる一方かも…行列)(^o^)ノ
【ショップデータ】

横浜市神奈川区六角橋1-17-29
11:30-スープ切れまで(「17:00頃が目安、15時すぎのことも) 火休
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1550-39fe6418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック